綺麗な家で新年を

もう今年も残すところあと数週間となりました。年末年始に向けて家の掃除を徹底的にするという家庭も少なくないのではないでしょうか。ですが自分で掃除するのはもう大変なんて家庭もあるのでは?そんなときはハウスクリーニングを利用されてはいかがでしょうか。

キッチン周り
キッチンは毎日朝昼晩と時間を問わず使う場所ですよね。料理をする際出る油汚れはその日のうちでしたら水やお湯などで拭くと簡単に取る事が出来ます。でも油汚れをほっとくと知らないうちに油の粒子などが舞い上がってキッチン全体やお部屋までに広がり、時間が経つにつれて軽い汚れだったものがいつのまにかベタベタしたしつこい汚れになってしまいます。このようになってしまうとなかなか落とせません。その他にも換気扇の掃除などは高い位置にあったりして大変ですよね。

洗面台・洗面室
洗面台を使った後水滴などをそのままにしておくと、水に含まれている塩素などがそのままついてしまい、白い汚れが残ってしまいます。そうするとだんだんツヤもなくなってしまいます。蛇口まわりもガチガチになってしまい落ちにくい汚れになってしまいます。

フローリング・絨毯
普段から掃除機などで掃除を行っていると思いますが、絨毯は奥までホコリなどのゴミが入り込むと、掃除機だけではなかなか吸い取る事が出来ません。また絨毯に潜んでいるダニなども完全に除去するのは難しいものです。

和室
和室にある畳。正しい掃除の仕方が分からなかったりしますよね。畳はホコリなどがたまるとダニが増える原因にもなりかねません。ダニのエサになるホコリを取るだけでなく、ダニのフンや死骸なども取らなければなりません。

天井・壁
天井や壁にはホコリがつきにくいと思うかもしれませんが、実は私たちが思っている以上にホコリなどはついています。ホコリなどをついたままにしておくと、黄ばんでしまいその黄ばみはやがて壁などに染みこんで落ちにくい汚れになっていきます。

この他にも、トイレや浴室などもハウスクリーニングできます。
新しい年を迎えるまでに綺麗にしてみては?