ハウスクリーングで人気のお掃除場所は

ガンコな汚れが付きやすいキッチン
キッチンは毎日家族が使う場所のため汚れがたまりやすく、ハウスクリーニングをご依頼されるお客様がおおい場所です。キッチンのなかでも換気扇は油汚れがたまりやすく、掃除するのも億劫になってしまいます。油で目詰まりしたレンジフードでは換気効率も落ちてしまいます。業者へ依頼すれば、フィルターやファンなど各パーツをバラバラに取り外し、フードの中まできっちり洗浄できます。ファンは専用の洗剤を使い、細かな隙間までブラシを使って汚れを落とします。最後に水洗いが完了すればすっきりし換気効率も上がります。

季節の変わり目にはきれいにしたいエアコン
ハウスクリーニングで人気なのがエアコンのクリーニングです。エアコンから匂いがしたら掃除のサインです。エアコン内部は時間が経つとカビやほこりが貯まってゆきます。放っておくと室内の空気を汚してしまう可能性があります。エアコン内部にたまったカビやほこりを取り除くと、強風運転時の平均風速が40%アップするという数値もあります。熱交換比率が上がり、低下していたエアコンの能力をハウスクリーニングで取り戻すことができます。

カビが取れにくくなる前に掃除したい浴室
浴槽もハウスクリーニングをしていないと、皮脂汚れ、カビ、石鹸カスなどいろいろな汚れがたまってしまう場所です。カビが生えた壁面、ヌメリがたまりやすい排水溝、水アカで汚れた床・天井、そのた浴室の小物も意外と汚れていることが多くなっています。カビは放置しておくと取れにくくなってしまうので、この機会にハウスクリーングを依頼することをお勧めいたします。